パニーニフットボールリーグ(PFL)を楽しむブログ

神イレブンは誰だ!?オンラインサッカーゲーム、パニーニ・フットボール・リーグ(PFL)のプレイヤー、エリック・ナントカ(神奈川県)のブログです。自分のチームの構成やカードの獲得状況などを記録しようかなと思って始めました。サッカーカードゲームは初期のWCCF以来なので楽しみ!

PFLコンボチェック

【BVB】攻撃の起点と【AJAX】ドリブル・ユニット|PFLコンボチェックのメモ

パニーニフットボールリーグのコンボチェック
「【BVB】攻撃の起点と【AJAX】ドリブル・ユニット」を
試してみた。


まず、「【BVB】攻撃の起点」の発動の条件は、
ドルトムントのMFである、

■ギュンドアン [REGULAR](ドルトムント)
■ケール [REGULAR](ドルトムント)

のふたりをMFとしてスタメンで出場させること。

そして「【AJAX】ドリブル・ユニット」の発動条件は
アヤックスのFWである、

■バベル [REGULAR](アヤックス)
■スレイマニ [REGULAR](アヤックス)

のふたりをFWとしてスタメン出場させることです。

自分のチームでは、こちらの画像のとおり、
バベルとスレイマニを2トップ、ギュンドアンとケールを
セントラルMFに置いてみました。

【BVB】攻撃の起点と【AJAX】ドリブル・ユニットPFL01

ちなみに選手の調子と、重ねの様子はこんな感じです。
スレイマニが4枚、ギュンドアンも4枚。バベルは2枚です。

【BVB】攻撃の起点と【AJAX】ドリブル・ユニットPFL02

ひそかに4枚重ねしたヤングを左ハーフに置いていますが、
あまり活躍した感じはありませんでした。(笑)

というわけで、2つのコンボを使って、
どこまでリーグ戦で闘えるか実験しました。

このフォーメーションを固定して
リーグ戦を17試合行って効果を見てみました。
個人スタッツはこんな感じ。

【BVB】攻撃の起点と【AJAX】ドリブル・ユニットPFL03

バベルは22ゴールと1試合に1点以上ゴールし、
スレイマニもまぁまぁ点を取ってくれました。

チームの成績は、10勝5敗2分けと、なかなか奮闘してくれたと思います。

コンボがなければこのスタメンを組むことはないので(笑)、
新鮮味があって楽しかったですね。

ただ正直、中盤のコンボはどこまで効果があるのか
数値でも試合をみても判明しにくい・・・。

ギュンドアンとケールのコンビも悪くなかったと思いますが、
名だたるMFが他にいる状況で、
あえてこのふたりを選びたくなるほどではないかな。

バベルは他のチームを見ていても結構活躍する選手なので
重ねることができたら、積極的に使っても面白いと思います。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚  ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
レアカードの相場価格
⇒ レアカードの相場価格を一覧で確認できるサイトはこちら
 

【CABJ】得点源|PFLコンボチェックのメモ

パニーニフットボールリーグのコンボチェック
「【CABJ】得点源」とは?


【CABJ】はボカ・ジュニアーズを表す記号。

コンボ発動の条件は、ボカのFWである、

■サンディアゴ・シルバ [REGULAR]
■ルーカス・ビアトリ [ST]


のふたりが、FWとしてスタメン出場すること。
(どちらかが控えではダメ。MFの配置でもダメ)

自分のチームでは、こちらの画像のとおり、
3トップの左右の位置に置いてみました。
【CABJ】得点源コンボチェック01

さらに、サンティアゴ・シルバは
異様に縁が深くて、密かに3枚重ねています。(笑)反面、ゴメスはレンタルですが。
【CABJ】得点源コンボチェック02

このフォーメーションを動かさずに
リーグ戦を17試合行って効果を見てみました。
成績はこんな感じ。
【CABJ】得点源コンボチェック03

かなりのゴールとアシストを挙げてチームに貢献し、
結果的には10チームのディビジョンで優勝しました。Good!

「なんで、こんなFWにやられんの?」と不思議に思った人も
多かったかもしれません。(笑)

もともと、このふたりはある程度オフェンス能力が高いですし、
選手状態も「好調」、ビアトリはSTAR、シルバは3枚重ね、
という好条件を揃えているという要因もあります。

とはいえ、「コンボ」という仕組みが
それなりの強みを発揮してくれたのは事実かなと思います。

これでがぜん、SUPER揃いよりも
コンボ重視にしたい気持ちが強まりましたね。(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚  ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
レアカードの相場価格
⇒ レアカードの相場価格を一覧で確認できるサイトはこちら
 

【DF】強固なDFライン |PFLコンボチェックのメモ

パニーニフットボールリーグのコンボチェック
【DF】強固なDFライン とは?


【DF】はディフェンダーを表す記号で、
「強固なDFライン」の意味も、読んで字のごとく。

コンボ発動の条件は、あるレベル以上のDFが
ラインに揃っていることに違いないのだが、
詳細な条件は分からない・・・。

自分のチームでは、こちらの画像のとおり、
DF-line

3バックにおいて、

■R・コスタ (D:17 コスト:6)
■スボティッチ(D:17 コスト:6)
■ペペ(D:16 コスト:6)

を揃えたときにコンボの条件を満たしている。

このメンツでしか発動しないとは思えないので、
パラメータの数値が関係しているのかな?

ちなみに、このうちの誰かをラミに交代すると、
コンボの条件から外れてしまう。
(ラミ=D:16、コスト5)


リアルカードが増えてくれば、
もっと詳しい条件が分かると思うので、
判明したらまたこの記事の続きを書こっと。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚  ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
price001
⇒ レアカードの相場価格を一覧で確認できるサイトはこちら
 

【VCF】バイタル・チェック |PFLコンボチェックのメモ

コンボチェック
【VCF】バイタル・チェックとは


【VCF】はバレンシアCFの意味。

コンボ発動の条件は、
バレンシアのMFアルベルダとDFリカルド・コスタが
スタメンあるいはベンチメンバー入りしていること。

「バイタル・チェック」の意味は、
守備的MFであるアルベルダとセンターバックの
リカルド・コスタが、コンビネーションによって
バイタルエリア付近の危険を防ぐという感じだと思う。

「おぉ、こりゃ重要かも」と、
常にこの二人をスタメンに起用してきたが、
7点の大量失点を喫したことアリ。

バイタルでチェックする・・・が、
見るだけで素通りさせるというコンボか!?(笑)

とはいえ、
最近はディフェンスが安定してきたような気もする。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚  ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
price001
⇒ レアカードの相場価格を一覧で確認できるサイトはこちら
 

プロフィール
パニーニ・フットボール・リーグ(PFL)で遊んでます。サッカー大好きなので会社経営そっちのけでサッカー観戦、PFLを楽しんでます。   本アカ「サウザー05【X】」はリーグ主催者なので、新規参加チームを募集するとき、フレンドさんをお誘いしています。※ブログの更新は現在休止中です。
最新記事(画像付)
最新コメント
ギャラリー
  • パニーニフットボールリーグ第四弾のカード情報
  • セルヒオ・ブスケッツ(STAR+)| PFL03プレイヤー情報(レアカード)
  • セルヒオ・ブスケッツ(STAR+)| PFL03プレイヤー情報(レアカード)
  • エステバン・カンビアッソ(STAR+)| PFL03プレイヤー情報(レアカード)
  • エステバン・カンビアッソ(STAR+)| PFL03プレイヤー情報(レアカード)
  • アンドレア・ピルロ(STAR+)| PFL03プレイヤー情報(レアカード)
  • アンドレア・ピルロ(STAR+)| PFL03プレイヤー情報(レアカード)
  • ステファン・エル・シャーラウィ(STAR+)| PFL03プレイヤー情報(レアカード)
  • ステファン・エル・シャーラウィ(STAR+)| PFL03プレイヤー情報(レアカード)
  • ロマン・バイデンフェラー(BANDIERA)| PFL03プレイヤー情報(バンディエラ)
  • ロマン・バイデンフェラー(BANDIERA)| PFL03プレイヤー情報(バンディエラ)
  • マッシモ・アンブロジーニ(BANDIERA)| PFL03プレイヤー情報(バンディエラ)
  • マッシモ・アンブロジーニ(BANDIERA)| PFL03プレイヤー情報(バンディエラ)
  • カルレス・プジョル(BANDIERA)| PFL03プレイヤー情報(バンディエラ)
PFL03のBOXセット
レジェンド、バンディエラなど新カテゴリーが追加されたPFLの第三弾セット!2013年8月9日発売!
PFL02のBOXセット
C・ロナウド、イニエスタ、カシージャス、ブッフォンなど人気選手がSUPERで登場するPFLの第二弾セット!2013年5月17日発売!
レアカードの価格情報!
タグクラウド
  • ライブドアブログ